FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『冠婚葬祭探偵』

11/26 月曜ゴールデン 2007年度 89作品目

出演 中村玉緒、さとう珠緒、中原果南、寺田千穂、日比野玲、遠野舞子、宮下直紀、一戸奈美、力也、森本レオ、神田正輝

 中村玉緒、さとう珠緒のコンビと言ったら、「ゴミは殺しを知っている」シリーズがありますが、このダブルたまおコンビに、神田正輝が加わりトリオになりました。何故、神田正輝がこの仕事を受けたのかわかりませんが、見た通りの優しく人の良い役を演じていましたね。

 冠婚葬祭会社の社長を中村玉緒が演じ、娘役にさとう珠緒、その旦那役が神田正輝でした。葬儀の依頼を受けて行った場所で、死体を見た中村玉緒が、自殺ではなく他殺と言ったことから事件に発展していきます。遺産額が30億とも呼ばれる家での殺人事件。遺産相続を巡る家族の醜い争いの中、さらに殺人事件が起こります。
 遺産に絡む事件として、中村玉緒らは犯人を見つけようとしますが、全く遺産とは関係ないことから犯人が浮かび上がって来ます。冠婚葬祭会社ですので、結婚式と葬儀の両方が関わるように話が作られていました。

 注目すべきは力也でしょう。Vシネマ以外で力也を見るのは久しぶりです。死体が怖い刑事役なんですが、強面のため、この役が妙にはまりましたね。可愛い力也を見ることが出来るので、是非シリーズ化してほしいですね。
スポンサーサイト
プロフィール

Masyuki

Author:Masyuki
42歳。

加齢臭のしない

走れる男であり続けたい。

最近の記事
最近のコメント
記録カウンター
ブログ内検索
リンク
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。