スポンサーサイト


ドライブ

月曜日のいつもの朝。
仕事が始まる、週の頭。それが月曜日 

いやいや、土曜日は納車で忙しかったんだから、本日は振替休日でしょ? 

ってなことで、納車日が決まってすぐに、休暇届を出した本日。
天気は悪いが、ドライブに行くと決めていたので、2時間ドラマの録画を見てから出発。

2016053001.jpg

バックモニターがついてから、車庫入れが下手くそになったのでは?
バックしているのに、目線が後ろに向いていないのに慣れない 
やはり、自分の目で見て、バックモニターは補佐役として使うのが一番みたいだ。

で、やってきた場所は・・・

2016053002.jpg

海ほたるです。ETCだったり、帰りのナビだったり、高速走行などを試してみたくて・・・ 

で、食事は、SAにあるもので、済ませようと物色。

2016053003.jpg

有名らしい「あさりまん」

一個欲しいんだけど、こいつ葱入っているかな? 

そういうと、おばちゃんが箱を取り出して原材料を確認してくれた

玉ねぎ・・・ 

なぜだ? なぜ、名物のあさりだけで勝負しないんだ?
どこにでも手に入る玉葱に頼るなんて・・・、そんなんで良く「あさりまん」なんて謳ってられるな!

ごめん、またでいいや

二度と来るかって言葉を飲み込み、「あさりまん」を断念して別の食べ物を・・・

2016053004.jpg

富士山の形をしたメロンパン。こいつも有名らしい。

う~む、パンかぁ・・・何と言うか、こういうのが食べたいんじゃないんだよなぁ

そうなんです。パンではないんです。ほかにも色々見てまわったが、なんというか、
これってのに出会えずに、結局・・・

2016053005.jpg

スタバのカフェモカを買って、飲みながら、もう一度回ったけど、何も食わず買わずに戻ってきた。

なんか違うんだよなぁ 

そう思いながら、車を出して再び高速へ。

2016053006.jpg

市原SA。海ほたるでUターンしただけ。最初からそのつもりだったので問題は一切ない。
このサービスエリアの、フランクとか、そういう串物でも頬張って納得しようと思ったのだが、
何も出ていない・・・ 

おいおい、もう10時回ってんのに、なんという体たらくぶりだ!

フードコーナーで何か食べても良かったんだが、そういうことじゃないんだよね、気持ちが。
ここでも何も買わず、食わずに地元へ戻った。

そして、最終的に寄ったところが・・・

2016053007.jpg

近所のお弁当屋さん。

車の走りは問題なく快適だったけど、俺は何をやってたのか?

まぁいい・・・休みなんてものは、家でゆっくりするものさ

自分に言い聞かせ、買ってきた弁当を食べながら、だらだらと過ごした休日となりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ありゃ?
兄貴何時の間にテスト走行してたんですか・・・
おいらにも声掛けて下されば
その日お休みしてたんですがね・・・
プロフィール

Masyuki

Author:Masyuki
42歳。

加齢臭のしない

走れる男であり続けたい。

最近の記事
最近のコメント
記録カウンター
ブログ内検索
リンク
カテゴリ
