スポンサーサイト


良かったのか?

DSC_0890.jpg

昨日、車検だった。

たぶん、これが最後の車検になるだろうなぁ

何もないことを祈りながら、代車で帰ってきて、夕方前に電話があった 

終わりましたよ 

は、早いなぁ 

前もってブレーキなんかも手を入れてましたからね、特に問題もなく 

確かに点検の時に何かあったら対応してもらっていたので、車検の時には何の問題も出なかったようだ。

それに、料金は10万円もいかない。

よく外車だから車検も高いでしょう? 

って言われるが、それはパーツの交換があればの話で、それ以外は日本車と変わらないのだ。

その日のうちに帰ってきて、これで今年最大の出費は終わったな、と思っていた 

あれ?

台所の電気が急に点かなくなった。

さっきまでは点いていたはずなのに、突然だ。

切れたのかな?

そう思って、調べてみたが、どの蛍光灯も点かない 

こりゃ元が成仏ったな 

車検代で残していた代金に少し余裕があるので、今朝、さっそくホームセンターで安いのを買ってきた。

DSC_0892.jpg

古いのを外し、早速取り付け。

あれ、蛍光灯がない・・・ 

箱の中を見渡したが、蛍光灯が見当たらない。

DSC_0891.jpg

以前のがこれだったので、蛍光灯がないことが信じられない。

さて、領収書でしょ。あとはどう切り出すか? あまり大声はあげないようにしよう 

と、店に戻ってからの対応を考えながら、ふと箱に目がいった。

LED・・・?

ふと、設置した天井を見上げ、よく見てみた。

もしかして、そういうことか?

ライトのスイッチを入れてみた。

DSC_0894.jpg

おお、点いた。そういうことだったのである。

ライトの大きさ、値段だけ見て、説明書なども一切見ていないので気付かなかった。

あの千円の差は、こういうことだったのか?

危うく短気なおっさんを演じるところだった 危ないとこだ 

これで、車検と合わせて丁度10万円ほど。

う~む、良かったのかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

兄貴こんばんは~

おぉ~愛車車検でしたか!
おいらも外車は車検代高いと思ってましたが、
普通なんですね^^

浮いたお金が出来たと思ったら・・・
電灯が駄目に成りましたか・・・
然し、今流行りのLEDに成ったみたいで
洒落乙ですね^^

No title

ワンセブさん、どうもです。

そうなんです。外車の車検は、意外と普通なんですよね。

ただし、一々パーツ代が高い。それと技術料も。

次は日本車にするつもりです。

まさかの電灯トラブルでした。気持ち明るくなった気がしますよ。
プロフィール

Masyuki

Author:Masyuki
42歳。

加齢臭のしない

走れる男であり続けたい。

最近の記事
最近のコメント
記録カウンター
ブログ内検索
リンク
カテゴリ
