

艦隊これくしょん -艦これ-

kan01.jpg

<作品紹介>
 これは萌えアニメだったようだ。戦艦や駆逐艦、空母などの装備をして女の子たちが戦うということに関しては、変身物ではちょっと新しい感じがしたけど、やはり萌え度が強いような・・・。戦艦の装備をするシーンは最初だけで、その後は装備ありきになってたしね。まぁ、仲間の為に必死に戦うと言うのは良かったが、何しろ登場人物が多い。戦艦などの名前が出てくるのは、男としては良いし、戦闘シーンも悪くはなかった。補給は食事、治療するのは入渠などという船舶用語というのか、そういう表現をしているのは面白かったかな?
 主人公の吹雪が、成長していき、皆から一目置かれるようになるが、戦闘技術や戦略がそれほど突出しているわけではなく、忘れがちになっている心意気のようなものを、常に持ち続けているから、旗艦に抜擢されたり、期待もされているのではないかと思う。改になった吹雪も、装備は変わったけど、見た目はあまり変わらずで、それに最後の敵とのシーンは、なんと言うかあっと言う間だった。もう少し、吹雪と最後の母艦と戦いをしっかりと描いてくれたらなと思ったな。

kan002.jpg

吹雪の憧れる赤城。ま、確かに様になっている。

放送開始日:2015/1/8 ~ 全12話

kan003.jpg

日本が誇る戦艦大和。ここまで重装備だと、おおって思うけど。やっぱり萌え感が強いな・・・。

<評価:3.6>
シナリオ:3.5 アクション:3.7 シリアス:3.7 笑い:3.5 泣き:3.5 絆:3.7 画:3.6 音楽:3.5

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Masyuki

Author:Masyuki
42歳。

加齢臭のしない

走れる男であり続けたい。

最近の記事
最近のコメント
記録カウンター
ブログ内検索
リンク
カテゴリ
