

自転車を

最近、通勤で使っている自転車が、まぁチェーンが外れる

前厄の時に盗まれて急きょ購入したもので、そんなに高くないけど、行き帰りにそう外れては・・・

で、今日は自転車を買いに、某自転車販売店のア○ヒに

土曜日は10時開店。でも駐車場は鎖で塞がれて開いてない
店の電気も点いてない。

やってんのか?

と、思ってたら、10時ピッタリに電気がつき、シャッターが開いた。

わかるよ、わかってはいるけど、駐車場くらいは10分前くらいに開けとけよ

なんか客を迎え入れるにしては、なんと言うかいい気はしない。それまで狭い道で路駐してないといけないんでね。

ま、ちょっと思うところはあったけど、中に入って物色を始めた。

やはりそこそこの値段はする
通勤でしか使わないから、それほど良いものじゃなくても良いんだが、長い目で見たらと思い、25000円の物で店員に見積りを出してもらった。

泥除けに傷がついてるので、その分はパンク防止の処理をしてくれると言うが、それでも防犯登録と今の自転車を引き取って、27020円。

少し予算をオーバーしているし、20円が邪魔くさい。

勉強はしてくれるの?

一切しません

サドルの錆の分で20円くらいは?

出来ません

なんだこいつ?
もう少し言い方って言うか、「すいませ~ん」くらいの顔は出来んのか

ただ、逆に売る気のない対応が、買う気で来てる俺に火をつけた

じゃあこれで。夕方取りに来るから

保険は?

要らねえ

店の保険だけは推して来るが、自転車は買うが、二度と来る気はなかったので断った。

帰って来て、以前取り付けていたかごを外した。



新しい自転車を買ったが、気分的には弾まない

バレーから帰って来たら、自転車に乗って取りに行かなきゃならんのか?
そう思うと、なんか失敗した感じがする、今日の午前中でした。

久しぶりに

今日、久しぶりに会社帰りに行って来ました。

そうです、マリンスタジアムです
実はうちの会社で年間シートを取ってまして、会社の人に誘われて、たまには良いかな?、と。

が心配でしたが、降られることもなく


ホームのロッテは負けてしまいましたが、プロのプレーを生で見れるのは良いですね

自転車のかごを

今日はずっと気になってた自転車のかごを変えます。


ちょっと小さくて、出張なんかで使う鞄が入り切らなかったんですよね
で、付け替えました



おっ、ぴったりだ

ま、余裕はないけど良しとしようか

急遽

急遽、仕事になった
来週は納品もあって、月曜日に休むはずだった予定もキャンセル
明日はツーリングだが、せめて晴れてくれなければ困る
せっかく木曜日にエンジンかけて準備したけど、雨が降るならキャンセルするしかない。万が一は避けたいからね
で、出かけに来夢さんに行って来ると声をかけようとしたがいない



いた。
飯を食べて布団に潜り込んで寝るつもりのようだ。あんなに鳴いて俺を起こしたくせに、まったく勝手な奴だ
仕方ない。とにかくさっさと仕事を片付けて、なるべく早く帰ることにしよう

まったく

今日は朝から病院。まだ首の傷みと指の痺れが取れない
それでも足の裏の傷みは引いたので良かった

で、バレーで、足の裏がまた痛くなり、原因が判明。取り敢えず、変な病気では無さそうだが、またしばらく歩くのが辛くなりそうだ

そして帰って来たら、これ



奴です。向こうにいる奴の仕業です。
目が見えてないってのはブラフか?
どうすんだよ、俺の朝飯

ちょっと油断してました。高台に置けば登れないだろうと。奴は嗅覚は健全でした

まぁいいか、俺のミスだし、それよりもそんなもん食べて平気なのか? 爺なんだから無理するなと言いたいです

それもそうだが、明日の朝飯はどうするか?
最近お気に入りの、これにするか?



これ、以前も販売していたらしいけど、一時期品薄で販売がされてなかったラーメンです。
ちょっと辛くて、ネギも入ってなくて美味いんですよね
一度、ご賞味を
プロフィール

Masyuki

Author:Masyuki
42歳。

加齢臭のしない

走れる男であり続けたい。

最近の記事
最近のコメント
記録カウンター
ブログ内検索
リンク
カテゴリ
