はしゃいでんじゃねぇ

会社帰り…

で帰っていると、どうも後輪が滑る気がする

信号待ちで確かめると、空気が余り入っていなかった

そういや最近、空気を入れてないなぁ

と、帰ったらタイヤの空気を入れようと漕いでいると、踏み切りに差し掛かったところで、カンカンと鳴り始めた

この時間、この踏み切りは、上下線 が通過するので、ちょっと待たされる。

よっしゃっ、行けるぜ

と、立ち漕ぎ。

!?

ペダルが急に軽くなった

まさか…!

そのまさかである。チェーンが外れたのだ

踏み切りは無事に抜けたが、漕いでも は走らない

結果、俺は帰ってから、チェーンを治す作業が増えた

はしゃいでんじゃねぇ、俺。
スポンサーサイト

一苦労


毎日の暑さと、色々と用事や疲れがあって、球を撞く気力がここんとこなかった

球は撞きたい。叶うなら毎日少しでも撞きたいが、昔のように、10何時間も撞くような真似はもう…

今日もどうしようか悩んだが、さすがに2週間以上撞かないと不安で、何とか重い腰を上げたってとこです

弟と撞いた以来かも

でも来たからには頑張って、そして楽しもうっと

今日も暑いね


今日も暑い

来夢さんは、飯食ったら、寝るモード突入で、ずっと布団の上でゴロゴロしてるが、暑くないのかい

俺の身体は、しっかりと昨日のバレーの疲れが表れてるよ

一緒に寝ちまうかな、俺も

でも最近ビリヤードにも行ってないしなぁ、球は撞きたいんだが、気力がね

そういやバイクにも乗ってないや

年ってやつを感じてる、今日この頃です

ソフトボール大会

定時後から始まる部署(親会社、協力会社含む)対抗のソフトボール大会に参加してきました

やはり身体を動かすのは良いね

ただ、面子を見ると、俺が上から2番目の年に勤めて19年目、そりゃ年も取るってものです

でも楽しかったし、試合にも勝ったので良かったです次回の試合で貢献できるかわかりませんけどね。

愕然…

仕事を終え、ロードワークを済ませ、汗だくになりながら、来夢の餌を用意するために蛇口を捻った。

あれ!?

俺は自分の目を疑った。

水が出ない…

嫌な汗が更に吹き出してきた。

馬鹿な!?

と、もう一度捻る…。やはり出ない。浴室もトイレも確認したが、水は出なかった。

嘘だろ!

慌てて不動産に連絡したが、本日の営業は終了したというメッセージが流れる。

どうするんだよ!?

契約書を引っ張り出したが、大家の電話番号も、緊急の連絡先も載ってない。

うちだけか!?

と、隣りの住人にも確認を取ったが、やはり水が出なくて困っていた。

とりあえず、来夢の食事だけは、ペットボトルの水を使って食器を洗い、用意した。

水が使えないなら仕方がない。明日まで待つしかないか…。

否、断じて否である。食事も作れない、シャワーも浴びれない、トイレも流せない…。そんなのは無理である。いつ治るかもわからないのだ。

俺は104で大家の番号を聞き、直接電話した。

アパートは井戸水で、ポンプが怪しいから、すぐに見に来てくれることになった。

大家が来てくれて、何とか水が出るようになったが、応急処置だ。それでも水が出てくれたことには助かった。明日、業者が来てくれるようだが、水の有り難みを、俺はあらためて知った。

いやぁ、参りました。
プロフィール

Masyuki

Author:Masyuki
42歳。

加齢臭のしない

走れる男であり続けたい。

最近の記事
最近のコメント
記録カウンター
ブログ内検索
リンク
カテゴリ