

その後



昨日、病院へ連れて行った来夢さん。
澄ました顔してるけど、まぁ大変でした
とにかく怒って怒って
お尻から体温計を入れられたことがないから、二人掛かりで押さえつけました。

ただ、気をつけていたんですが、一瞬の隙を衝かれて中指をカブッと

気がつけば診察台が俺の血で赤く染まって。けっこう深く噛まれてしまいました

お医者さんも、この状態じゃ薬飲ませられないなってことで、下痢止めの注射と粉末の薬を出してもらって、とりあえず様子見ってことになりました。

家に連れて帰ったら、もうけろっとしてたんで、良しとしてたんだけど・・・

噛まれた中指が腫れ、じんじんと痛くなってきて、まぁ初めて噛まれたわけではないし大丈夫だろうと、そのままバレーもしたわけで・・・



日曜の夜になっても痛みが引かないので、ドラッグストアで消毒薬と抗生物質入りの塗り薬を買ってきました

飲む抗生物質は、もう売ってないけど、塗り薬はあるとのことで、とりあえず来夢と自分も様子見することになりました

まぁ仕方ないことです。来夢を怒っても、あいつも怖かっただけだろうし、最悪は俺も病院へ行きます。

心配で



今日は朝から来夢さんを連れて病院に来ています。
3日前くらいから、お腹がゆるくなってて様子を見てたんだけど、あまり良くならない感じなんで



もう19歳なんで色々覚悟はしてるんけど、診察が終わったら早く帰ろうな[

18歳かな



今日は来夢さんの誕生日です

視力も失い、耳もよく聞こえてないご老体ですが、食欲もあるし、まだまだ一緒にいれそうですね

抱えて

今朝、来夢さんを連れてに行って来ました
視力・・・戻らないそうです
目の充血は片目だけだったけど、両目の視力が、僅か2ヶ月で失われました
幸いなことに、痛みとかはないようです。不便だけど、トイレも食事も変わらず出来ているので、驚かさないように、俺が気をつけて暮らして行くしかないですね。

診察が終わって待合室に戻ったら、
「うわっでけぇな」って、他の飼い主に驚かれ、話かけられました
うるせえよ。今の俺に話かけんじゃねえ
と思ってしまい、うまい返しができなかった。

お前の目。抱えて一緒に生きてくしかねえな。

へこむなぁ



17歳の来夢さん
信じたくはないが、多分、目が見えてない・・・
一番反応を示す玩具を目の前で振っても、その目は追わない



食事やトイレは、場所と匂いで嗅ぎわけているのか一応間違えない。
でも、高い所に登らなくなったし、ベッドに上がる時も、今までとは違う
夏に目が充血したのは、打ち身じゃなかったのかな・・・
年齢を考えれば、色々あるだろうし、目が充血した時に覚悟はしたつもりだったけど、どうやら俺には無理なようだよ
プロフィール

Masyuki

Author:Masyuki
42歳。

加齢臭のしない

走れる男であり続けたい。

最近の記事
最近のコメント
記録カウンター
ブログ内検索
リンク
カテゴリ
