半年点検



今日は、車の半年点検でディーラに来ています

もう半年経ったんだなって感じですね~。契約してから納車までの2か月の間は長く感じましたが

半年で2千キロも走ってません
この前、親父達が旅行で1400キロほど走ったって聞いて、相変わらず俺は乗らないことを実感しました

これでも乗った方だとは思うんだけどね。

とりあえず、今の車は問題なく順調です

ホンダに



リコールとまではいかないけど、ホンダから連絡を貰って、本日やって来ました

なんでも、ブレーキが効きすぎるとかで、コンピューターを弄るそうだ

乗ってていまいち実感がないし、日曜の午後2時という、時間も中途半端な気がして面倒ではあったけど、まぁサービスだしね。やっておいて損はないんで

機械だし、なんかあるのは当然。それは俺の仕事でも同じで、パソコンがおかしくなったのに、ソフトのせいにされることも多々ある
そんとき、すべてに関して文句を言われてもなぁ

まぁ納車当日におかしくなったのなら俺も乗り込むけど、今回は違うしね。担当の人間と顔を合わせておくのも、今後に繋がるってことで、今日はホンダで過ごそうってことにしました

ドライブ

月曜日のいつもの朝。
仕事が始まる、週の頭。それが月曜日 

いやいや、土曜日は納車で忙しかったんだから、本日は振替休日でしょ? 

ってなことで、納車日が決まってすぐに、休暇届を出した本日。
天気は悪いが、ドライブに行くと決めていたので、2時間ドラマの録画を見てから出発。

2016053001.jpg

バックモニターがついてから、車庫入れが下手くそになったのでは?
バックしているのに、目線が後ろに向いていないのに慣れない 
やはり、自分の目で見て、バックモニターは補佐役として使うのが一番みたいだ。

で、やってきた場所は・・・

2016053002.jpg

海ほたるです。ETCだったり、帰りのナビだったり、高速走行などを試してみたくて・・・ 

で、食事は、SAにあるもので、済ませようと物色。

2016053003.jpg

有名らしい「あさりまん」

一個欲しいんだけど、こいつ葱入っているかな? 

そういうと、おばちゃんが箱を取り出して原材料を確認してくれた

玉ねぎ・・・ 

なぜだ? なぜ、名物のあさりだけで勝負しないんだ?
どこにでも手に入る玉葱に頼るなんて・・・、そんなんで良く「あさりまん」なんて謳ってられるな!

ごめん、またでいいや

二度と来るかって言葉を飲み込み、「あさりまん」を断念して別の食べ物を・・・

2016053004.jpg

富士山の形をしたメロンパン。こいつも有名らしい。

う~む、パンかぁ・・・何と言うか、こういうのが食べたいんじゃないんだよなぁ

そうなんです。パンではないんです。ほかにも色々見てまわったが、なんというか、
これってのに出会えずに、結局・・・

2016053005.jpg

スタバのカフェモカを買って、飲みながら、もう一度回ったけど、何も食わず買わずに戻ってきた。

なんか違うんだよなぁ 

そう思いながら、車を出して再び高速へ。

2016053006.jpg

市原SA。海ほたるでUターンしただけ。最初からそのつもりだったので問題は一切ない。
このサービスエリアの、フランクとか、そういう串物でも頬張って納得しようと思ったのだが、
何も出ていない・・・ 

おいおい、もう10時回ってんのに、なんという体たらくぶりだ!

フードコーナーで何か食べても良かったんだが、そういうことじゃないんだよね、気持ちが。
ここでも何も買わず、食わずに地元へ戻った。

そして、最終的に寄ったところが・・・

2016053007.jpg

近所のお弁当屋さん。

車の走りは問題なく快適だったけど、俺は何をやってたのか?

まぁいい・・・休みなんてものは、家でゆっくりするものさ

自分に言い聞かせ、買ってきた弁当を食べながら、だらだらと過ごした休日となりました。

今朝も朝から

今日も朝から良い 

で、本日は、走行中にTVが見れるキットを取り付けようと気合 

ディーラでは取り付けしてくれないんですよね 

まぁ、仕方ないです 

頼むと金かかるし、あくまでも同乗者の為に、ね 

2016052901.jpg

インパネを外して、専用のハーネスをかませて・・・何とか装着できました 

で、お次はLEDです。

2016052902.jpg

ヒューズボックスから、色々な電源を取れる便利カプラーを使ってみました。

今回はイルミからの電源を使いました。夜ライトをつけた時に点灯するってやつです。

なんで、夜になってから、具合を確かめました。

2016052903.jpg

センターの2本の青いライトですね。チューブライトを使って隙間に埋め込んであります。

そんなに明るくないので、邪魔にはならないかと・・・多分 

これからちょっとだけ走ってみようかと思います。

新車になって、ヘッドライトの明るさにびっくりしています 

こんなに明るいんだぁ

それとバックモニターですが、まだまだ慣れません 

祝 納車

2016052801.jpg

丁度、契約から2か月。いよいよ本日納車です 
2か月も空くと、なんとも気持ちが・・・嬉しいのは変わりないんだが、
気持ちのピークは契約から2週間くらいだったかな?
このBMWともいよいよお別れ 
なんだかんだで、憧れの外車、左ハンドルに乗れたので、これはこれで良かった。

そしていざ、納車 

購入したのは、HONDA VEZEL ハイブリッド X シリーズです。

2016052802.jpg

初の新車。やっぱり嬉しいですね 

2016052803.jpg

今朝までBMWが停まっていた場所に、新しい愛車。
安全で楽しい車ライフを、ですね 
プロフィール

Masyuki

Author:Masyuki
42歳。

加齢臭のしない

走れる男であり続けたい。

最近の記事
最近のコメント
記録カウンター
ブログ内検索
リンク
カテゴリ